Yokogaku Inter School 現地コーディネーターです!

カテゴリー │横学インター

このたび、横濱学院インタースクールの開校に伴い、現地コーディネーターとしてサポートすることになりましたライト冴夏と申しますキラキラ 
冴える夏と書いて「さやか」と読みます。沖縄の猛暑まっただ中の6月に生まれたので、暑い夏でも頭が冴えるようにと願い母が名付けてくれました。日の出 沖縄国際大学卒→小学校英語指導員→小学校教員→沖縄IBM→国際結婚→米国メリーランド移住。バスケ歴21年国体選抜4回、運動と食べるのが大好きです。
アンダーソンさんの紹介で横濱学院と出会い、学院長成竹さんと、私の住んでいるメリーランドの話しをするなかで、横濱学院が提供するすばらしい教育を米国にも届けたいという夢からインタースクールの構想がスタートしました。 家族の都合で一時的に米国生活をしている学生の皆さんが、帰国後、同級生と一緒に希望の進学校へ進むためのお手伝いをいたします。横濱学院インタースクールでの出会いを楽しみしています。どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m
Yokogaku Inter School 現地コーディネーターです!



同じカテゴリー(横学インター)の記事
 【遠隔指導のパイオニア】YouTube、ZOOM、LINE、ブログを通じて対面指導を補強しています! (2020-05-07 18:34)
 ZOOM講義始まりました!【岡山⇔沖縄をつないで】 (2020-04-28 17:51)
 【ラ・サールも灘も愛光も聖光も】全国の皆さんおまたせしました、山川の中学受験数学オンライン講座始まります! (2020-04-28 14:33)
 塾講師と家庭の生徒さんをつなぎ、簡便なLINEで指導しています!【沖縄・浦添、与那原⇔福島県、岡山県、海外をつないで】 (2020-04-11 11:56)
 【海外も大学生も支援】沖縄からアメリカ首都の大学生の数学を遠隔指導 (2019-10-20 19:06)
 海外留学、そのタイミングいつにしますか? (2019-08-25 18:30)

この記事へのコメント
いよいよ始まりますね(^^)v

よろしくお願いしますニコッ♪(〃'▽'〃)



成竹拝
Posted by 個別指導を究める!横濱学院個別指導を究める!横濱学院 at 2011年09月25日 10:33
楽しみですね!ちなみにワタシ(アンダーソン)と冴夏さんは小学校で英語指導員をしているときに出会ったのです。同じ識名地区だった。。。

私が住んでいたテキサスとは全く気候も違う、メリーランド。是非いつか行ってみたいです♡

この写真はフロリダで撮ったのかしら?
Posted by 個別指導を究める!横濱学院個別指導を究める!横濱学院 at 2011年09月27日 23:23
この写真はワシントンDCにあるスミソニアン博物館の1つ「国立航空宇宙博物館」で撮りました。私の後ろにあるのはアポロ13?の先端部分です。宇宙飛行士が3人乗れるようになっていて、これで地球に帰ってくるそうです。あの巨大なロケットが帰ってくる頃にはこれだけになってるって以外ですよね!! 

7年後にこのような形で一緒にお仕事できて幸せです♪
落ち着いたらぜひ遊びにきてください(^^)/
Posted by 個別指導を究める!横濱学院 at 2011年09月28日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。