二人から始まった予備校部、八年で140名の生徒さんを創価大、琉大(医学科)、看護専門学校、県庁へ!

カテゴリー │合格速報販売促進です

2008年2名からスタートした予備校部、おかげさまで140名を超える生徒さんを
大学に、看護専門学校に、また県庁など公務員試験合格までお世話もさせていただきました。

横濱学院ロゴ




合格実績

<大学:2015年>
新垣宙 知念高校~琉球大学 工学部
外間せいら 開邦高校~琉球大学 法文学部 
佐久本季枝 南星中学~開邦高校~琉球大学農学部
又吉南帆 与那原中~首里高校~琉球大学 理学部
M大志 早稲田渋谷シンガポール高校~ベルビューカレッジ奨学生(アメリカ)
新里笑美里 南風原高校~沖縄キリスト教短期大学保育科 
長田幹 南星中学~豊見城高校~沖縄大学福祉学科
屋我弘 与那原中~知念高校~東京富士大学特待生 
松本絵理香 知念高校~沖縄国際大学 
宮城成希 知念高校~沖縄国際大学 
嶺井大樹 知念高校~沖縄国際大学  
福地秋音 知念高校~沖縄国際大学
Kさん  放送大学+英検準2級 
 <医療系 2015年は19名!>
金城直人 知念高校~沖縄県立看護大学
識名夏樹 知念高校~沖縄県立看護大学 
津波史音 知念高校~名桜大学(診療情報管理士)
吉崎秀美 知念高卒~浦添看護専門学校(正看護師)
幸地莉乃 知念高校~沖縄看護専門学校(正看護師)
比嘉日向子 知念高校~沖縄看護専門学校(正看護師)
仲程栞 知念高校~沖縄看護専門学校(正看護師)
M由梨 沖縄看護専門学校(正看護師)
長濱優香 知念高校~那覇看護専門学校(正看護師)
O美香 那覇看護専門学校(正看護師)
K久美子 浦添商業高卒~北部看護学校(正看護師)
O弘美 愛媛県・岡崎市立看護専門学校(正看護師)
斉藤陽子 福岡県・高尾看護専門学校(正看護師)
I美緒 美里高校卒~北部看護学校(正看護師)
A美妃 福岡県・宗像看護専門学校(正看護師) 
宮里要 愛媛県・河原医療大学校(正看護師) 
米須尚子 沖縄看護専門学校(正看護師)
翁長聖 知念高卒~大阪・河﨑会看護専門学校(正看護師) 
照喜名大輝 沖縄リハビリテーション福祉学院(作業療法)

<沖縄県立看護大学合格! 識名夏樹さん合格体験記> 
私は沖縄県立看護大学に推薦入試で合格しました。
横濱学院には高校受験時からお世話になり、普段の学習習慣からセンター対策などを指導していただきました。多くの講師陣の方々の丁寧な指導が合格したことの大事なポイントだと思っています。 教科指導だけではなく、面接や小論文対策など二次対策も指導していただけたので、 本番でも上手く対応することができ、とても良かったです。横濱学院の皆さんに支えられてしっかり自分の希望の進路のために努力し、合格できたことを嬉しく思います!本当に感謝しています。ありがとうございました。


I美緒さん合格体験記

今年の受験は、なにがなんでも合格するつもりでした。
横濱学院との出逢いは、ホームページでした。
横濱学院二年通い、合格できました。
私の場合は、看護助手の仕事、家事、育児をこなしながらの看護学校の勉強でした。
 横濱学院は、看護助手のシフトの時間に合わせてくれ、個別の内容や基礎を基盤にしてくれるスタイルでした。
 まさかの『坂』が多かった私に塾長は、いつもサポートしてくれました。(早口で(笑))
 身内の介護や、子どもの入退院等の時も。。

高校は、福祉科だったため、普通科目がなかなか固まっていない私がいました。
だからこそ、社会人推薦は必死でした。
 後半、横濱学院では、志望動機、小論文、面接練習を徹底的に向き合って頂きました。
 横濱学院は、勉強を教えて頂けるだけでなく、一人一人の先生の質(人間性)が魅力的だと感じていて、だからこそ、往復約2時間の距離を通えたと思います。
 御陰様で今年、社会人推薦で北部看護学校を合格しました。
 北部看護学校の先生方も、素敵な方ばかりで、縁があったことに感謝しています。
 これからの、新たなスタート楽しみです。
 看護学校を志している皆さん、一緒にこれから技術高めていく勉強を学校で、
 また看護師になった後も医療現場で共にしていきましょう!



2014年度入試
・医療・看護部合格者
那覇看護専門学校 島袋Aさん 社会人
沖縄看護専門学校(おもと) アレンAさん 社会人
沖縄看護専門学校(おもと) 稲嶺Tさん 社会人
沖縄看護専門学校(おもと) 須藤Tさん 社会人
浦添看護専門学校 島袋Aさん 社会人
浦添看護専門学校 新垣Mさん 第二看護
鹿本医師会准看護専修学校 SKさん 社会人
四万十看護学院 湧田Sさん 社会人
京都医師会看護専門学校 赤嶺Mさん 南部商業高
・大学・専門学校合格者(予備校部)
沖縄国際大学 総合文化学部 與那城Tさん 知念高校
沖縄国際大学 社会文化学部 山田Kさん 知念高校
沖縄国際大学 産業情報学部 知念Mさん 沖尚高校
ノートルダム清心女子大学 人間学部 仲本Yさん カトリック高校
沖縄県立芸術大学 島袋Kさん 開邦高校
関西外国語短期大学 山地Hさん 那覇商業高校
沖縄県立芸術大学 音楽学部器楽専攻 眞境名Gさん 知念高校卒
ITカレッジ沖縄 ネットセキュリティコース 花城Tさん 知念高校卒
沖縄職業能力開発大学校 電気エネルギー制御科 末吉Hさん 知念高校卒
奈良教育大学 教職大学院 津波古Kさん 奈良大学卒


東京富士大学 経営学部に合格!! AYさん 2013年

私は、横濱学院で先生たちから志望動機から、自己PRまで全部の事を習いました。そのおかげで自信を持ってAOで東京富士大学経営学部経営心理学科に入ることが出来ました。

横浜学院は自分にあった勉強をすることができ、先生たちも優しくとてもよい環境なので、とても勉強がはかどります。この塾に入って良かったと本当に思いました。


秋田大学 工学資源学部地球資源学科に合格!! YMさん 2013年

私は、秋田大学の試験を10月に控える中、9月に父親の沖縄支部への転勤が決まって東京から帰って来て、新しい塾探しがものすごく大変でした。そんな中、同じ高校の後輩の父親から紹介をいただき、横濱学院に体験を申し込みました。

その時点で自己推薦文の提出期限までに2週間をきっていた私は、推薦文の添削を優先的にしてもらいました。
地元の図書館で専門書を探り探って作った自己推薦文でしたが、やはり主観的な考えがたくさんあり、客観的な視点で見ていただく必要がありました。 添削を終えた文章を改めてみると、「とても自分一人では書けなかったなぁ」と添削していただいた先生方に感謝の気持で一杯でした。

その後、口頭試問、面接に向けて、成竹先生に少しワガママな時間割を作ってもらい、糸満市から通う私に配慮していただきました。
口頭試問(数学、地学)の対策としては、先生方に公式の確認や黒板を実際に使って予行演習をしたり、とにかく分からない問題を質問しました。
面接の対策では、資源学に詳しい先生の話を聞き、その話を自分の考えと照らしあわせて、面接の答えを30コ近く用意しました。
対策最後の日に先生に「AO入試は勉強(学力)じゃなくて、本人のやる気を見たいはずだから、いっぱい思いを伝えてきて」と助言をしていただいたお陰で本番では200%の力を発揮することができ、無事合格することができました。

本当に横濱学院の先生方には感謝しています。
これからは、横濱学院で学んだことを糧にして一生懸命、資源開発に取り組み、よりよい暮らしの実現に携えたらと思います。 ありがとうございました。


2013年度入試
・医療・看護部合格者
湘央学園浦添看護学校 第一看護学科 伊佐朋子さん 田奈高校卒
湘央学園浦添看護学校 第二看護学科 青山美苗さん 准看護師
おもと会 沖縄看護専門学校 玉村由香 さん 埼玉純真女子短期大学卒
おもと会 沖縄看護専門学校 山入端茜さん 琉球大学
おもと会 沖縄看護専門学校 泉奈々さん 首里高校
那覇看護専門学校 看護学科 又吉新子さん 群馬大学卒
県立 看護大学 H.久美子さん 昭和薬科高卒
沖縄リハビリテーション福祉学院 作業療法士 當間鈴音さん 知念高校
沖縄リハビリテーション福祉学院 理学療法士 平良恒昌さん 知念高校
・大学合格者(予備校部)
国立 琉球大学 観光産業科学学部 米田菜緒さん 知念高校
国立 琉球大学 工学部 與那嶺亮さん 知念高校
国立 琉球大学 法文学部 川上恭平さん 知念高校
国立 琉球大学 観光産業科学部 徳元将義さん 球陽高校
国立 琉球大学 法文学部 嶺井涼佳さん 知念高校卒
国立 秋田大学 工学資源学部 山本衛さん 開邦高校卒
公立 名桜大学 国際学群 玉那覇麻子さん 知念高校卒
城西大学 理学部  平敷龍一さん 知念高校
沖縄国際大学 産業情報学部 松田幸太さん 知念高校
沖縄国際大学 環境政策学部 桑江朝生さん 知念高校
明海大学 ホスピタリティ・ツーリズム学部 古堅香澄さん 興南高校
沖縄大学 人文学部 野原翔さん 南風原高校
沖縄大学 人文学部 山城正佳さん 知念高校
東京富士大学 経営学部 新垣善輝さん 知念高校
九州国際大学 法学部 屋良景矢さん 知念高校
白鴎大学 教育学部 与那嶺築さん 知念高校
愛知学院大学 法学部 知念慶さん 知念高校
京都ノートルダム女子大学 人間文化部 辺土名萌さん 首里高校卒
京都ノートルダム女子大学 人間文化部 辺土名芽久さん 首里高校卒
佛教大学 文学部 辺土名萌さん 首里高校卒
佛教大学 文学部 辺土名芽久さん 首里高校卒
京都産業大学 外国語学部 辺土名萌さん 首里高校卒
京都産業大学 外国語学部 辺土名芽久さん 首里高校卒
京都外国語大学 英米語学科 辺土名芽久さん 首里高校卒
国立 信州大学 理学部物理学科 仲間一世さん 開邦高校卒
・大学・就職試験合格者(本高チャレンジ塾)
公立 名桜大学 国際学群 渡久地美優さん 本部高校
公立 名桜大学 国際学群 玉城秀人さん 本部高校
九州女子大学 家政学部  佐々木未莉さん 本部高校
名古屋学院大学 リハリビテーション学部 守永憲史さん 本部高校
沖縄大学 人文学部 原國玲奈さん 本部高校
本部町役場 比嘉義哉さん 本部高校
・公務員・就職試験合格者
沖縄県庁 玉城卓也さん 知念高校
西原町役場 平川先太郎さん 琉球大学


2012年度入試
・大学・専門学校合格者
公立 名桜大学(国際) 幸地未紗紀さん 泊高
沖縄国際大学 與那嶺幸花さん 知念高
沖縄国際大学 内間澄香さん 知念高
沖縄国際大学 眞喜志邦仁さん 知念卒
徳島文理大学 薬学部 前田翼さん 知念卒
国立 長崎大学工学部(前期合格) AKさん 普天間高卒
具志川看護専門学校&沖縄看護専門学校 長嶺Nさん 社会人
那覇看護専門学校 城間ほたるさん 知念高卒
奄美看護専門学校&久木田看護専門学校 高江洲Sさん 社会人
那覇看護専門学校 辺土名Iさん 社会人
沖縄リハビリテーション福祉学院・理学療法士 新里Sさん 知念高
沖縄リハビリテーション福祉学院・理学療法士 仲村Dさん 知念高

普天間高校卒国立長崎大学工学部合格!! AKさん

私は最初の受験でセンター試験の得点率が50%も満たされないくらいの失敗をしてしまって、琉球大学に落ちてしまいました。 それでどこの予備校に行こうか調べていると個別指導があり、駐車場もあった横濱学院に決めました。

正直言って、どこの予備校でも良かったと思っていましたが、いざ入塾してみると静かな自習室で仕切りもあって勉強がしやすいと思いました。 個別指導も時間が指定してあって分からない問題を予め貯めておいて解決したので効率も良かったと思いました。 少人数の集団授業もアットホームで充実していました。

7ヶ月ほどの在籍でしたが、センター試験の得点率も70%近くまで取ることができました。 学院でみっちり行なった2次対策も万全、うまく解くことが出来て試験が終わった瞬間「受かった」手応えがありました。 そして無事に前期で大学に合格することが出来ました。
丁寧な指導をしてくれた先生たちに感謝です。


具志川看護&沖縄看護W合格! 長嶺Nさん

私は看護受験の勉強をはじめて3年目で合格を手にしました。
高校を卒業してかなりのブランクがあり最初は不安でしたが、『できないことはない』と自分に言いきかせ基礎からコツコツ勉強しました。 子育てとの両立はまだ子供が小さいこともありとても大変でしたが、毎日最低5時間勉強すると決め、分からないところは先生に聞き何度も何度も復習しました。
塾では小論対策や志望動機の書き方、面接の練習なども細かく指導・アドバイスして下さり、特に苦手な面接対策では最初何も答えられなかった私ですが、先生方の的確なアドバイスのおかげで本番はスムーズに答えることができました。

今回、ぐしかわ看護、沖縄看護の2校合格出来たのは私一人の努力ではなく、塾長をはじめ私をサポートしてくれた先生方のおかげです。いつも温かく時には厳しく指導して下さりとても言葉では言い表わせない程の感謝の気持ちでいっぱいです。


2011年度入試
・大学・専門学校合格者
神戸芸術工科大学(まんが表現学科) 宮城翔 知念高校
沖縄看護専門学校 上原奈々 知念高校
西九州大学(健康福祉学部健康栄養学科) 崎原由美子 知念高校
フェリス女学院大学(音楽学部音楽芸術科) 仲本光里 カトリック高校
琉大医学部医学科 SYさん 開邦高卒
琉大教育美術 OMさん向陽高現役
琉大工学部YSさん知念高現役
琉大理学部 NKさん 向陽高現役
沖縄国際大学 YTさん 大検
沖縄国際大学 NHさん 知念高現役
那覇看護専門学校(准看護学科) 松原綾 社会人推薦
那覇看護専門学校(准看護学科) 吉田信子 社会人推薦


琉球大学医学部医学科に合格! 園原悠子さん

私は琉球大学医学科に前期で合格することができました。横濱学院には二年間お世話になりました。 一年目は受験生としての自覚が足りずに失敗してしまいましたが、二年目は塾長に同じ医学科志望者の多い塾を紹介してもらい、そこではライバルを意識しながら、横濱学院でのサポートを受けつつ、二つの塾に通って勉強に励みました。

横濱学院には琉大医学科の講師の方が沢山いて、センターはもちろん、二次対策や面接に関して細かく親身になって対応してもらい、すごく良かったと思います。学費の面でも塾長にいろいろと考慮して頂いたので、経済的にもとても助かりました。 横濱学院と塾長をはじめ色々な先生方と出会い学べたこと、自分の希望する進路に進めたことにとても感謝しています。本当にありがとうございました。



神戸芸術工科大学 まんが表現学科に合格! 宮城翔さん(知念高校卒)

私は神戸芸術工科大学にAO入試で合格しました。
入試内容は課題と面接です。姫野先生に指導してもらったおかげで合格することができました。 大学では精一杯がんばって将来の夢に向けて努力していきたいと思います。 横濱学院の先生方、そして、面接や絵の指導をしてくれた姫野先生、短い間でしたが、本当にありがとうございました。


沖縄看護専門学校 推薦合格! 上原奈々さん(知念高校)

私は兄の病気をきっかけに誰かの役に立ちたいと強く思い看護師を目指す事にしました。 その夢のために、力をかしてくれ、志望動機や小論文、面接などを指導してくれました。 小論文は苦手なのですが、楽しく取り組めたのも横濱学院の先生方のお蔭です。本当にありがとうございました。


那覇看護専門学校 準看護学科合格! 松原綾さん(社会人推薦)

10月の後半から入って入試まで1ヶ月無かったのですが、先生方にはとても親切に細かい所まで教えていただきました。面接も自信が無かったのですが、何回も練習し、ご指導いただいたおかげで本番は落ち着いて答えることができました。 1ヶ月も無い中で、ここまで自信をもって入試に取り組むことができたのは横濱学院の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。


那覇看護専門学校 準看護学科合格! 吉田信子さん(社会人推薦)

私は現在医療事務員として働く一人の子供を持つ27歳の母子家庭のものです。 安定した収入と年を重ねても就職口が広く一人でも子供を育てていける職をと考えた時看護師の資格を取ろうと思いました。 そして働きながら通う事が出来る准看護学校を目標にし今年の7月から社会人推薦入試に向けて準備を始めました。

社会人になり勉強から離れていた事と小学校の頃から数学に大の苦手意識を持ってしまっていた私でしたが、この際小学生のつもりになっていちから勉強する気持ちで!と横濱学院に入校しました。 横濱学院は入校前に無料体験する事もでき、塾に通った経験がない私でもスムーズに慣れる事が出来ました。 料金体制も1対5であれば一時間\960~と働く社会人や私の様に塾費のみにあまりお金を掛けられない方にとって、組みやすい仕組みになっている事もありがたかったと思います。 そして私のレベルにあった所から始めて頂き小学校の基礎から丁寧に教えてもらいました。 勉強したい問題集をいくつか印刷し自宅学習で進める事が出来るのも自分のペースに合っていて良かったと思います。 そして何より、難しい問題の解き方を塾長自ら解りやすいようにはと周りの先生方も交えて何度も試行錯誤して一緒に考えてくれ受験前までには解りやすくまとめた解答を準備してくれました。 そして小論文や何度か面接対策もしてアドバイスをして頂き入試に挑みました。
合格発表で受験番号を確認出来た時は胸がジ~ンと熱くなり一人で勝ち取った物ではなく職場の院長先生、スタッフ、横濱学院の方々沢山の方が協力してくれたお陰なんだと応援して下さった方たちに感謝の気持ちでいっぱいになりました。 横濱学院に通うのと通わなかったのでは私の受験は成功してなかったとさえ思います。 また機会があれば娘共々お世話になりたいです。その時は宜しくお願いします!

西九州大学 健康福祉学部健康栄養学科 指定校推薦合格! 崎原由美子さん(知念高校)

私は指定校推薦で合格しました。試験内容は面接でした。面接は練習すればするほど良いです!いろんな人と練習する事によってアドバイスも沢山もらえ、慣れることもできるからです。私は、できるだけ緊張しないよう笑顔ではきはきと受け答えできるように意識しました。あとは自分が大学に入って学びたいことや思いを懸命に伝えることのみです。
受験生の皆さん、大変なこともあると思いますが体調には気をつけて頑張って下さいm(__)m
フェリス女学院大学 音楽学部音楽芸術学科合格! 仲本光里さん(カトリック高校)

私は英語がとても苦手でした。横濱学院さんには英検取得のために入塾し、しつこく英語をし続けました。単語を覚えることが苦手ため塾で毎回見直したり、リスニングや面接の練習までしていただき、その結果英検準2を取得することができました。それは今にも繋がり、英語の試験の点数を伸ばせたのは横濱学院さんのおかげだと思っています。
フェリス女学院大学を受ける際、小論文の練習も細かく指導してくださり、面接も大丈夫だ、とずっと背中を押して下さったためなんとか合格をすることができました。 横濱学院さんの励ましはとても力になり、これからも大学で安心して英語を勉強することができるレベルまで上げてくれたことにとても感謝しています。本当にありがとうございました。


2010年度入試
・大学・専門学校合格者
沖縄国際大学(日本文化) 金城満里香 知念高校
キリスト教学院短期大学 屋比久香織 知念高校
創価大学(経営) 宮城華 知念高校
徳島文理大学(食品栄養学科) 照屋若菜 知念高校
奈良大学(文化財学科) 津波古かの子 知念高校
琉球大学 (法文) 東江夏海 開邦高
沖縄看護専門学校 (正看護師) 嶺井麻野 知念高校
那覇看護専門学校(社会人推薦・准看護師) 金城昌子 ハートライフ病院


沖縄看護専門学校に合格! 嶺井麻野さん(知念高校)

私は高校三年間サッカー部のマネージャーをして、その経験から人の役に立つ仕事がしたいと思い、看護師になりたいと思い、沖縄看護専門学校に進学しようと思いました。
私のその夢のために、横濱学院の学院長や先生方はわからない問題など熱心に教えてくれました。また、志望動機や小論文、面接なども指導してくれました。文章を書くのが苦手な私は小論文は苦戦しましたが、書き方などを教えてくれて本当に助かりました。
沖縄看護専門学校に合格できたのは、横濱学院の学院長や先生方のおかげです。本当にありがとうございました。


那覇看護専門学校合格! 金城昌子さん(社会人推薦)

私は、準看護学科を職場推薦で受験しようと思い、今年の10月から横濱学院に通い始めました。
横濱学院は個別指導と1対5指導と自習時間など授業内容が充実し、予算に応じて受講することが可能で安心して受講することが出来ました。また、とても丁寧な指導で、今は恥ずかしくて聞けないような、小学校の算数の基本的問題を1対2で対応してもらいながら集中して行うことが出来ました。
試験対策としては、過去問に沿うような勉強法で試験の出題予想を立てていただき、それを繰り返し行うことが短期合格への近道だったと思います。

仕事と家庭と勉強は大変ハードでしたが、周りのサポートもあり頑張ることが出来ました。合格発表の時には受験番号を何度も確認し、合格していることが信じられない自分がいました。これまで支えてくださった皆様、また横濱学院の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。 何年後になるかは分かりませんが正看護学科を受験する際にもご指導をお願いしたいと思っています。


創価大学(経営)に合格! 宮城華さん(知念高校卒)

横濱学院に入る前は家庭教師から勉強を教わっていましたが、成績は伸びませんでした。 その頃私は、志望していた南部商業高校に入学できるか分からないほど成績がヤバかったです。
しかし、この塾に入りとても変わりました。 頭が悪い私にも関わらず、先生たちは私が納得するまで細かく、熱心に教えてくれました。 そのおかげで、テストで最大50点UPすることが出来ました。その時はとても嬉しかったので、先生方や塾長に感謝したいです。


奈良大学文学部文化財学科に合格! 津波古かの子さん(知念高校)

私は、奈良大学文学部文化財学科に公募制推薦入試で合格しました。試験内容は共通と学科別の小論文、国語と公民の学科試験でした。
横濱学院では、自己推薦書の書き方から指導して頂き、学科試験の対策ではeトレで着実に実力をつける事が出来ました。 また、試験前日に塾長が県外にいる私に小論の課題をメールで出して下さったおかげで、自信を持って試験に取り組む事が出来ました。 早くから文化財と歴史を学びたいという目標を持っていたので、それが合格に繋がったと思います。
1年半、横濱学院で学び先生方にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。 次は、大学で新たな目標に向かって頑張ろうと思います。


沖縄キリスト教短期大学に合格! 屋比久香織さん(知念高校)

わたしは、高校2年から横濱学院に入会し、テスト対策や講師の教え方もわかりやすく、充実しているので成績を上げることができました。
最初は琉大目指してがんばっていましたが、いまいち自分のやりたいことが分からず、琉大行って何するの?と疑問が出てくるようになりました。そこでいろんな学校を見て、「ここに行く」と決めてもまた気が変わり…そんなことを繰り返し、塾長や周りの人にも迷惑をかけてしまいました m(__)m すみません。

結局、好きな英語を勉強することが出来る沖縄キリスト教短期大学英語科に落ち着き、推薦入試に向けて対策しました。 面接とグループディスカッションの試験内容だったので、学校で先生と面接練習をしたり、塾では、英語での自己紹介を添削してもらったり、アドバイスをもらい、試験当日は緊張せずに、受け答えすることができ、合格することができました!
最終的にキリ短に行くことになりましたが、今まで勉強してきたことは無駄ではなかったと思います。
塾長とわたしに関わってくれた講師の皆さん、本当にありがとうございました。


沖縄国際大学に合格! 金城満里香さん(知念高校)

私は横濱学院で志望動機や自己PR、面接まで塾長や講師の方々に丁寧にご指導頂き無事に沖縄国際大学総合文化学科日本文化学科に合格する事ができました また、勉強面でも私に合わせたカリキュラムを組んでくださり、それは結果として日本文化学科に進学する私の将来に不可欠な知識となりました 横濱学院で学べたことを誇りに思いま~す。


2009年度入試
・大学合格者
琉球大学(工学部) 村上和隆
横浜薬科大学(臨床薬学科) 村上和隆
沖縄大学(人文学部) 仲宗根早紀

琉球大学 工学部合格! 村上和隆さん

わたしが横濱学院で再受験を決めたのは2年前の4月でした。
縁があって東京から沖縄に移住することになり、友人の紹介で5月から当予備校に入れさせて頂きました。はじめに当予備校で学力テストを行ったのですが、思っていた点数には程遠くゼロからのスタートになりました。物理IIをはじめ、数学IIIC、倫理は初対面だったので大変苦労しました。しかし当予備校講師陣の指導により、徐々に定期模試も成績が伸び、1年足らずで琉大工学部に合格することが出来ました。

現在は大学で学業に励みながら、当予備校で講師として働かせて頂いてます。
講師陣の的確な指導が合格につながったと思っています(もちろん自分の地道な努力の結果もありますが、笑)。
成竹学院長はじめ、講師の皆さん、本当にありがとうございました。



2008年度入試
・大学合格者
沖縄国際大学 中山彩夏
獨協大学 比嘉夏巳




=====================================

大学受験予備校なら横濱学院!琉球大学、沖国大、看護専門から医学科、東大まで!

なぜこんなに幅広く扱えるのか?

よく聞かれます。

それは・・・

「個別指導を極める」校是から、

どんなニーズの生徒さんにも、

最先端の
個別指導
(マンツーマンから1:2、1:10の自立学習支援=eトレ演習、スカイプ指導・家庭教師まで)
で、一人ひとりに応じた対応、

また、
集団授業
BUボトムアップ=看護基礎=中学生レベル
BEビギナーズ=高校一年生レベル
BCベーシック=高校二年生レベル
STスタンダード=高校三年生レベル
ADアドバンスト=国立二次レベル
SUPER東大二次レベル
さらに
サポート教室=個別机間サポート
と豊富なレベル設定

それに映像授業は

ブロードバンド予備校

森塾さんのフォレスタ理科(高校受験向け)もライセンス、あの京大ロザンがDVDで理科を教えてくれます。


予備校部講師陣は

成竹義隆(塾長 東京大学 文学部卒)

薗田 崇(鹿児島大学工学部卒)

大野晃嗣(琉球大学理数科卒=開邦高校元教諭)

福島秀樹(鳥取大学卒)

岡本和成(京都大学出身)

重森誠仁(一橋大学院修了)


その他豊富な医学生講師が個別指導担当。



朝から晩までびっしりメニューでも、

月謝2~4万台と格安!(ご予算に応じて個別メニューを組めます)。


体験は無料ですので、ぜひ一度お問合せください。


3月いっぱい入会金大幅割引等、素敵な特典あり!善は急げ


☎ 0989462446 代表電話 平日10:00-22:00、土曜10:00-19:10
✆ 09055322446 塾長ホットライン (年中無休 24時間対応)
メール info@yokohama-gakin.com


同じカテゴリー(合格速報)の記事
 国立医学部医学科現役2桁の快挙!MUSTグループは医歯薬看に強いです! (2024-03-30 09:17)
 横濱学院&マスト(那覇&大平)グループの2024春入学合格実績をまとめました (2024-03-24 20:58)
 ゆめかさん四国大学看護学科合格おめでとうございます! (2024-03-23 19:14)
 琉球大学医学科後期現役合格☆開邦高校MOさん、おめでとうございます! (2024-03-22 19:27)
 明桜大学(国際)後期合格!RSさん(知念高校卒)おめでとうございます! (2024-03-22 13:48)
 合格体験記☆与那原中→西原高校特進!みなとさんおめでとう (2024-03-21 21:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。