大人がこっそり、初めからていねいに学び直せる英語・英会話スクール誕生!

カテゴリー │授業内容



英語・英会話を学び直したい、と思っている方は多いです。

しかし仕事をしながらだと

なかなか安定して出席できなかったりして、

結局、高額な授業料先払いのうち、何割も消化できなかった、

ということを良く聞きます。

塾長・成竹も、ビクターレコード勤務時代、

原宿のNOVAに通いましたが、

会社から徒歩圏で、休憩時間を利用したりするなど、

他の受講生に比べたら


かなり通いましたが、

それでも60万の学費のうち、

1年少しで40%程度消化できただけでした。

おまけに教材が基本的に会話中心、

(今思えばあまり教える仕事に向いている・訓練を受けているとはいい難い)

ネイティブ講師が

(多少イライラしたりしながら)

会話を教わるレッスンは、

はっきり苦痛でした!

塾をはじめて思うのは、

やはり母国語以外の言語を学ぶには、

文法、単語の基礎を上げ続けながら、

そして長文や作文、リスニング、スピーキング練習、

というオーソドックスとも思える方法が結局、効率良いです。

ちまたに詐欺まがいのスピード◯◯、みたいな教材があふれていますが、

あれで伸ばせるのは驚異的に耳が良く反復習得に長けたごく一部の人です


やはりしっかりと文法をかため、

英語検定や、TOEICなどの外部試験でステップを上げていき、

その過程で、ネイティブ(クラス)で、教える訓練を受けた教師に学ぶのが最短距離です。

自分は、今や英語が完全な世界共通語になった今、

母国語訛りを押し付けるネイティブ講師にはうんざりします。

クイーンズ・イングリッシュは今や古文です。

英語を母国語とする各国の人は、

英語を学んできた外国人と英語で話す訓練を受けるべきだとさえ思います。

シングリッシュを見習って、

とにかく英語で意志を、気持ちを、マシンガンのように伝えていく、

そんな英語・英会話コースを作っていきます。

こうご期待!

英語科主任のクリスティーナニイナ先生は(純日本人ですが(笑))、


TOEIC950超、完璧な標準発音と、しっかりした文法知識、


そして数百名に個別&集団授業を行ってきた最高峰講師、


そんなニイナ先生に学べるのは横濱学院だけです!

YouTubeはこちら:クリスティーナニイナのボキャラジオシリーズです!





Sooner the better!

Why don't you join us!




=========================
横濱学園 メインホームページ→https://www.yokohama-gakuin.com 
ひとりひとりに合った個別指導・集団授業の学習塾 横濱学園
メインHP



看護コース ホームページ→https://kango.yokohama-gakuin.com/ 
社会人再受験の人も大丈夫!40代後半合格実績あり 社会人合格率は50%、現役合格率は70%!
看護HP


うんたまギャラリー ホームページ→https://gallery.yokohama-gakuin.com/ 
姫野先生の沖縄風物中心の日本画を販売・貸し出ししています
うんたまギャラリーHP


横学インタースクール ホームページ→https://interschool.yokohama-gakuin.com/
離島、県外、海外でも自宅で本格的な学習指導・受験対策をサポートします!
インタースクールHP



ママの居場所 ブログ→ http://mothergaia.ti-da.net/ 
三児の母・シングルマザーから看護学生へ
ママの居場所HP


出張塾 ホームページ→https://think.yokohama-gakuin.com/ 
学校や公民館、児童施設、企業などに塾ごと出張します
スィンクHP

<2018年入学合格速報>
医療系12名確定(看護10・理学1・薬学1) 最終は例年通り20名突破見込み!
   ⇔沖縄看護推薦:Tうらら(知念高)
   ⇔沖縄看護推薦:Fあやな(知念高)
   ⇔沖縄看護一般前期:TY(向陽卒)
   ⇔沖縄リハ(おもと)理学療法士 Tたける(近大卒)
   ⇔浦添看護推薦:T桃子(知高)
   ⇔浦添看護推薦:Hana(沖国大卒)
   ⇔浦添看護推薦:Nまあさ(大卒)
   ⇔浦添看護前期:Iあいか(小禄高卒)
   ⇔浦添看護前期:Sりさ(美里高卒)
   ⇔浦添看護前期:Kまみ(宜野湾高卒)
   ⇔三育学院大看護推薦特待:O愛美(知念高)
   ⇔武蔵野大学薬学部指定校推薦:I萌(沖尚高)
    ⇔沖国(経)AOを O光平(知念高)
   ⇔別府大(史学)Uえいと(知念高)
   ⇔沖縄大(福祉)Kたいせい(星槎高)
   ⇔沖縄大学(国際)推薦:S彩(未来高)
   ⇔沖縄職業能力開発大学校電気エネルギー制御科推薦 M達樹(真和志高3)

ハート



同じカテゴリー(授業内容)の記事
 看護学校を目指す社会人の方、そろそろ始めましょう! (2024-04-19 14:33)
 《人生は挑戦》上の高校を目指したい人向けの塾です【高校受験部】 (2024-04-17 16:33)
 英検準2級授業(オンラインで参加できます) (2024-04-16 09:08)
 1時間で参考書1冊分の授業 (2024-04-15 21:27)
 新高1に数学Ⅲの先行学習☆横濱学院式の個別指導日誌より(ラサール→東北大、牧志先生) (2024-04-14 11:41)
 琉球大学医学生(オンライン・対面)個別指導 (2024-04-13 10:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。