横濱学園 エアライン科 元チーフパーサーHana先生からのメッセージ

カテゴリー │エアライン科

みなさま、初めまして!エアライン科のHanaと申します飛行機

突然ですが、飛行機はお好きですか?

私は、飛行機好きが高じてキャビン・アテンダントになりました。

その当時の年齢、30歳。

エアライン業界を目指した年齢にしては、当時は遅すぎると周りに言われ、誰もが私がCAになれるとは思っていませんでした。

が、ミラクルが起き(笑)、タイミング良く、LCC(ローコストキャリア:格安航空会社)のエアラインが日本でどんどん出来始めました。

そして、某LCCのCAとして3年勤め、国内線・国際線・チーフパーサーまで経験させて頂きました。知らない土地に泊まったり、上空で各国からのお客様と色々お話したり、パイロットに空の話を聞いたり・・・本当に楽しいお仕事でしたよ指輪キラキラ空を見上げて今でも戻りたいな、と思う日が多々あります曇り

そういえば昔CAになりたかったんだよね~、もう遅いよね~、英語のできない私もなれるのかな~?、身長低いけど大丈夫かな~?
そう思っている方、いらっしゃいませんか?

今は昔と違い、大手2社(赤い会社青い会社)が日本の空を飛んでいる時代ではありません。独立系エアラインやLCCエアラインの誕生により黄色オレンジピンク・黒・・・様々なカラーの翼が、日本の空を彩っていますラブそのおかげで、CAはもちろん、グランドスタッフ、ホテル業界などの観光系のお仕事も随分増えたなと感じています。

今からでもCAになるのは遅くありません!むしろ、今がチャンスかもしれません!
横濱学園エアライン科が夢に向かうあなたを全力で応援します!興味のある方ご連絡、お待ちしていますサクラ


500






横濱学園 エアライン科 元チーフパーサーHana先生からのメッセージ




横濱学園 エアライン科 元チーフパーサーHana先生からのメッセージ


横濱学園 エアライン科 元チーフパーサーHana先生からのメッセージ



塾長成竹注:


実はHanaさん、

この後、ナース♡になるとか・・・

スッチーからナースへ、

実は他にも某文化系資格者としての専門職経験もあり、

女子憧れの職業総ナメ三冠王W


エアライン科Hanaさんのブログ

今後共お楽しみに(^^♪


同じカテゴリー(エアライン科)の記事
 就職試験対策も横濱学院!「海の男」SRくん:知念高校→国立波方海上技術短期大学校→第一志望の海運会社に内定! (2019-10-28 19:06)
 GTECってなあに?(センター後、新テスト時代を探る) (2019-08-06 09:09)
 オープンキャンパスに行こう!看護学校ってどんなところ? (2019-06-13 18:15)
 くやしい、という感情 モチベーションの保ち方 (2019-05-17 17:37)
 新しい年へはばたけ!令和フライト! (2019-05-04 12:54)
 引き寄せの法則 (2019-04-19 18:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。